ホームページをリニューアル。

2011年08月09日 23:00

先日、ホームページをリニューアルしました。

こんな感じだったHPを・・・・
旧HP


こんな感じに。
新HP-2
※ホームページ(石井農園直売所)は、ブログ右側のバナーからリンクしています。

基本的に中身のコンテンツは変わらないのですが、
間延びしたページを見易くまとめてコンパクトにしました。


・・・とか言ってますが、これ(新HP)を作ったのはぶっちゃけ奥さんです。


私はかねてからHPをスッキリとリニューアルさせたいと思っていたのですが、
農繁期に突入したら全然取り掛かる気が起きずに放置。

すると奥さんが部屋に置いてあった参考書を読みながら、暇を見て
コテコテとパソコンをいじっていつの間にかサイトを作っておりました。

私の作ったサイトよりずっと出来が良かったので、即採用!



一方の私といったら、しばらくあたらないうちにHPビルダーの操作方法が
すっかり頭から消失しており、あれこれちんぷんかんぷんであります。

「え、これどうやったの?!」なんて箇所が幾つもあったのですが、
そのやり方を聞いても理解できない残念な男ここにあり。

情けなし!



また今後、HPを使って新米予約の受付や、お米だけでなく
銀杏やネギといった商品の販売も新たに行っていきたいと思っています。

日々のブログだけでなく、HPは農園の概要などをまとめた
パンフレット的な位置付けとして今後も情報発信に役立てたいと思います。

とりあえず、冬になったらHPビルダーを勉強し直しです。汗



コメント

  1. 継枝 | URL | -

    まだ新HPは見ていませんが、blogの画像からみて、見易い感じのHPになったっぽいですね。


    僕も早うHP作りたいのですが、如何せんHP用の画像をパソコンに入れっぱだったので、無くなっちゃいました(笑)


    奥さん、やりますね(^_^)参考書読んですぐにこんな感じの作れるという事は、もともとのパソコンスキルが高いんでしょうね。流石です。あー早くHP作りてぇー

  2. 浜本 | URL | -

    Re: ホームページをリニューアル。

    フッフッフ…、これで二度と奥方に「いも虫」なんぞ振りかざしてはいけませぬぞ、2~3ヶ月は奥方の言うことには全て「ハイッ」と言うべし、決して「おう」とか「わかっとるわいそんなこと」などと言うなかれ。(プッ、石井さんの姿が目に浮かぶ…、失礼)

  3. あじ | URL | -

    Re: ホームページをリニューアル。

    リニューアルおめでとうございます!
    共同作業ですね(笑)
    ますますのご発展をお祈りしています!
    頼もしい奥様ですね!

  4. tonpu | URL | -

    Re: ホームページをリニューアル。

    やっぱりビルダーが無いとダメですかね?
    途中まで作りかけて現在放置プレー状態です(^^;)

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【継枝さんへ】
    コメントありがとうございます。

    私も農繁期が始まるとHPをいじるのがかなりしんどくになります。
    ブログの更新頻度も低くなるあり様で。汗
    奥さんには感謝です。

    しかし撮りためていた写真が無くなったのは切ないですね。涙
    農業関連だけでなく、色んな写真・記録もあったでしょうし。

    これからまた、少しずつ撮りためて行きましょう。
    今年、黄金色のキレイな稲穂や真っ赤に実ったりんごの
    写真が撮れると良いですね(^-^)


    【浜本さんへ】
    コメントありがとうございます。

    芋虫(グリンピース)であれ以降
    奥さんを驚かす事はなくなりました。笑

    借りてきた猫の様に従順に従いつつ、
    冬になったら奥さんにHPビルダーを教えて貰います(^^ゞ


    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    >共同作業ですね(笑)
    いや、殆ど作って貰いました!汗

    でも奥さんがデスクワークの類をやってくれると
    安心して畑仕事に専念できるのでとても助かります(^^ゞ


    【tonpuさんへ】
    コメントありがとうございます。

    ビルダーの他にもHPを作るソフトはありますし、
    ソフトが無くてもHPを作れるサイトもあった様な気がします。

    でも、色々覗いた結果自分はビルダーが一番
    使いやすいかなぁーと思いました。

    HPビルダーには無料の体験版もあるので、
    試しに覗いてみるのも面白いですよ(^-^)
    http://www.justsystems.com/jp/download/trial/hpb/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1011-c3930cc1
この記事へのトラックバック